第1ラウンドだし

最近物忘れがマイブームな気がする。

今日だけでも
昨日持ってくると約束した紙
借りているレイトンの返却(と書いてて今日も忘れたことに気付いた。悪い子だ。)
日付(4月14日だと思ってた)

と3つも忘れてた。こんなにあるということはきっとまだ何かあるんだろうな、思い出せないけど(


日記。
HPLC。この頃こればっかりだ。

分かったサンプルの精製を。やっぱりジペプチドは駄目だったなー。

13時頃から4回生にペプチド合成機から真空乾燥機に入れるところまでを教える。
作業にしてわずか10分ほどのこと。
問題なく教えられたはずだ。ここに関してネタもオチも何もないや。
 

その後18時過ぎから研究室でお花見。
ピザがピザを運んだよ!いや、なんでもない…

昨日の会話で4回生に質問する内容を考えてくる宿題を言い渡されてた。

場を維持しつつ何か聞きたいことを聞く。ようし、それなら

「好きなDQ、FFのナンバリングは?」
いや、ちょっと待てよ。4回生全員がDQ/FFやったことなかったらどうするんだ?
却下だ。

で、実際には
「好きなアーティストと嫌いなアーティストは?」
と聞いてみた。両方あれば意見の食い違いで盛り上がったりしないかなという考えだ。

この後もう一つまともな質問したのだけれどどうにもこうにも先輩らからリクエストされる質問が

「彼氏はいるの?」
という質問。そんな質問は並んでる真ん中に割り込んで途中で場所をシフトするような人にしか聞けない質問だ。

聞きたくない質問はしない!
「逃げてるの?」言うと「逃げてる」って言う。こだまでしょうか?


お花見が終わって帰る道中、4回生とまた一緒になって一部の人が音ゲーを知っているということで個人的にテンションが上がってた。

BEMANIシリーズの曲もある程度分かりますよ。」

「じゃあどの曲が好き?」

回答A
「UKヒットチャート」
ポップンのジャンル名…!ポップンははっきりと分からないからどの曲なんだろうな?

回答B
「Azul -Remix-」
節子、それBEMANIちゃう、BMSや!いい曲だけれども。他の人の影響で聞いてるから区別がないんだろうな。

さて、おもしろくなってきた。
とりあえずポップンどれくらいまでできるか調べておこう。

帰ってからは省略。