調べられない調

日記。

朝からショート。
こう書くと電気系統がイカれたみたいに見えるなー。朝の会みたいなものだ。

先輩の研究紹介その2。
ベースが立ち消えになった学会の発表になっていたや。

4回生があまりに質問しないもんだから先生から

「じゃあ何が分かったかを説明してください。」
って言われてた。まだ自分の質問が陳腐なものじゃないかって自重してるとしてもおかしくはないや。

それが終わってから授業に行く。
今日は圧力損失。

まとめてしまうと必要な圧力差は粘度、流量、管の長さに比例し半径の4乗に反比例する。
これをHagen-Poiseuilleの法則というんだとか。

また1つ賢くなったね!すぐ忘れるけどさ。

授業自体は16時40分頃に終わったけどだらだら喋ってたら18時になってしまったや。この間に雨が降ってきてやな気分だ。

帰ってからは省略…するといつもよりまた字数が足りてないので何か書かないといけないか。
やっぱり日記に入る前のネタ探しって重要だ。字数稼げるし。1つはさんどこう。

BeatmaniaIIDX19 Lincleのロケテ20日からあるのだとか。ロゴを見る限り今までの明るい感じと落ち着いた感じの繰り返しだったのがここにきて変わったようだ。

おしまい。