フリーザーとオニドリルは似てる

震災の影響を受けて休止していたヤマザキ春のパン祭りが名前も新たに再開するそうで。

その名も「白いお皿プレゼントキャンペーン」。

ネーミングにセンスを感じないのは自分だけ?
これ、何がもらえるかはっきり分かるのはいいけど、それでもパン祭りの方がいい名前だと思うなー。

ま、シール集めきったことないけどな!


日記。
久々の動脈弛緩実験。
今回はYYにそのやり方を教えながらやっていく。

そもそも人に教える以前に完全に1人でやるのは今回が初めて。
1ヵ月近く前のことをしっかりできるかが気になってたや。

実際には、なんと1発で成功!
説明しながらあっさりとできたので「I admired myself...!」って説明しといたや(

でも人に教えるのは難しい。自分の感覚ってのが相手に伝わらないのだもの。
同じことはきっと先輩も感じていることだろう。

15時過ぎに2回生が少し見学に。
この時のために用意したホワイトボードに書いた説明を使って実験を解説。

動脈を螺旋状に切って吊られている様子は細かくてすごいことやってるように見えて便利だなぁ、と。
とはいえ2回生の授業なんて配属する頃には覚えてないわな!眠かった覚えはあるけどさ。

で、ここからは持久戦。結局まともに反応するのが1本しかなくて待つ時間が長いのが辛い。
途中、ホワイトボードにポケモン書いて151匹中どいつかを問題にして遊んでたけどそれでも暇だ。

実験のこれからについて先生と話し合ってやれるとこまで実験やってたら部屋を出たのが22時前。

疲れていたらしく京阪を寝過ごして1駅過ぎてしまうという通算3度目のことをやらかして帰ったのが日付変わった後。

家が近かったらもう少し頑張れるんだけどなー。
おやすみなさい。
明日の健康診断、健康状態万全じゃないけど大丈夫か?