ギャップが生み出すもの

今日も今日とて書くことがないので気になる話題でも。

・24時間マラソン、過去最高齡の徳光一夫(70)がランナーに。

老人を走らせることが感動に繋がるのか?歩いてることも多いけど。
そもそも感動を売りにした24時間テレビが好きじゃないってのに。
心筋梗塞を過去に発症したことがあるのに、心配だわ。

24時間じゃなくて100kmとか具体的に距離を決めた方がいいような。毎回決めてたっけ?
楽しいのはネット上でのイカサマがないかの監視報告を見ることだ。過去にはあったからなー。


任天堂、来年にWiiの後継機を、5月下旬の雑誌にポケモン新作情報を。

地震の影響でCMを3週間自粛したこともあってか思うように3DSが売れず売上が落ち込んでる任天堂
これを期に新たな起爆剤となれるか?

まだWiiをやりきった感じはない気がする。ただ、Wiiソフトが全然売れてない のが問題なんだろう。
あれだけCMやったラストストーリーが15万弱しか売れなかったわけだし。

DQ10の製作も据え置き機でやっているというが発売されるのはどっちやら。
後継機っていうんだから互換性はあるだろうな、きっと。

一方でポケモン3DSでのことだろう。発売はまだまだ遠そうだけど。
3Dを活かしてどのような驚きのものが作れるのか、注目だ。

2日続けて似たような話題。それでもいいや。


キャンディーズ田中好子さん死去

申し訳ないけど誰?