冷やすといけないらしい

今日の最高気温の予想は24℃。もう夏日が見えてきている。

夏日が25℃という設定が低すぎるんじゃ?
5℃ずつ上げた方が感覚に近い気がする。

30℃…夏日
35℃…真夏日
40℃…猛暑日

これだと本当に暑い日だけ猛暑日が記録されていい感じ(?)だ。
そしてそういう日にクーラーのつけすぎて電力供給が追いつかず…なんてことにならないよう東電には頑張ってもらいたいや。予測では足りないみたいだけどさ。
 

日記。

一人で動脈弛緩実験。
前に使っていた歳をとったラットを使う。

…が今日は3本吊って1本も反応でず。
感覚としては前の成功した時と同じようにできたのになー。

歳をとってるのが問題なのか?
確かに普段15〜20週齡を使うのにこいつは37週齡だ。でも過去に35週齡で反応が出た場合もあるし、どうなんだろ?

とりあえずもう2、3度やって駄目なら相談だ。

18時前に先生が東京から帰ってきて土産に極上カステラなるものをくれたので食べたらおいしかった。
甘いものにブラックコーヒーがあうかもしれないと初めて思ったや。多少なりともコーヒーに慣れてきたようだ。

19時15分頃に帰って家に着いてからボーっとしてたら左手をムカデに咬まれた。なんだか腫れてヒリヒリ痛んだけどネットの情報で死ぬことはないと分かったので無視して寝る。
何事もなければいいけど。