12個の餅の行方

日記。

朝、いつもより1時間早く研究室に行ってショートの用意。昨日まで東京だったがそんなの関係ねぇ!
いや、多少のgdgdは勘弁してもらえるよう頼んであるけどさ。

今日発表で今日用意してるとかねーy…あるある。

1時間で用意するには限界があるなー。とりあえず紙をある程度作ってたら時間に。

で、自分の番になったわけで。
「よろしくお願いします。」マイクに電源入ら…いや、これは一昨日の話だ。今日はマイクとかないし。

でもってよろしくお願いした後からいきなり何を言って始めるかでいきなり詰まる。
この後も思いつくままに喋ってたなー。

gdgdだったがよくあることだ( よくあっては駄目なんだけどさ。

バスに乗って本部へ行き授業を。
I先生じゃなくてY先生だった。気持ちが楽になる。

授業の中身は学部の頃の話に少し手を加えた感じ。
久々に一気にノートを書いた気がする。9ページ分だったかな。
こういう感じの授業は好きだからいいけどさ。

17時前に授業が終わってから用事があって宇治のばあちゃんの家に。
用事は10分くらいで終わったけど帰るのがめんどくさくなったので泊まっていくことに。

最近睡眠時間が短い日が多かったので早めに寝る。23時より前に寝たのは久しぶりだわー。