その2

タイトルにもあるようにこれはその2。まだの人はその1からどうぞ。


学会以外の話。
昼くらいに秋葉原に着く。着いたら氏が匠と前に行ったことがあるとかいう有名なメイドカフェに。

店に入ると
「ご主人様、お嬢様ははじめてのご帰宅ですか?」

と聞かれて店の説明をされる。はじめてのご帰宅って日本語が少しおかしい気がするけどなー。

でまぁせっかく来たんだし勧められたのもあって写真が撮れるコースを選んでみる。
ジュースがついてくるのでミックスジュースを頼むことに。

で、ミックスジュースが来てメイドが
「ちょっと待ってくださ〜い!今から、もっと美味しくなるように魔法の言葉をかけていきましょう!」

と言って一緒に言うように要求してくる。
その言葉は

「せ〜の!萌え萌え!キュンキュン!ドキドキ!etc.etc.」

いやぁ萌えるとかじゃなくてこんな事を言ってるこの状況が緊張するわー。学会の発表と同じくらいに(
ちゃんと言いましたよ、はい。

その後写真も撮ってご主人様は満足!なのか?
ともかく変な笑いが止まらない空間でした。
そう違わない異なる人生を歩んでいたならどっぷりハマっていたかもしれないな(

メイドカフェが終わって一旦別れて2人になった後でもう少し深く楽しんでいたような。

キュウベェのグッズが無くてがっかりしたり再現度の高いサマーウォーズのフィギュア見てたりエルシャダイとEDWINのコラボを探したりさ。

デラやったら判定が少し遅くてmosaic(H)のハードで2%になったや。Aegis(A)は相変わらずノマゲできなかったなー。

そんなこんなで秋葉原をあとにし18時から先生とOGの匠と姫を含めて6人で飲み会。

会話の流れでメイドカフェに行ったことが先生にバレてあーだこーだ話してる内に
「じゃあ萌えを研究でもしてみるか!」と先生が冗談でいい少しそれを中心に話すというよく分からない状況に。
萌えるペプチドを研究してるなんて人に言いづらいな…。いや、話だけでやらないけどさ。

その後で先生と別れて2次会。
こっちでは今の研究室の話や自分の話とか。ここから先は多くは語りますまい…。

さらには匠の家に泊まりにいって夜中4時までリア充どもによる講義を。
なんだかんだで一番ひどく、そしておもしろいのはこの時間だったな。

1日目が終了。発表関係3時間、遊び12時間くらいな感じだったや。楽しいね。