しんそーはかんぺきに

東京の学会編のおまけ。
普通に学会編の初日を見にきた人はここを無視してさらに前から見てくださいっと。

おまけだから酷くしようと思ったらいくらでもできるんだけどここはやめておこう。

 



今回、学会を終えて自分の中でこうしようと思ったことが2つある。
 

その内の1つが人の顔を見て話すということ。

これに関しては無意識に人と目を合わせるのを避けていたんじゃないかと思ったからさ。

具体的には、
「向こうで話してたんですけど、お穣さまは目を合わしてくれるのにご主人様は目あわせてくれないなぁって。」

と言われたことか。どこで言われたかバレバレだ(

兎も角意識的に見て話すようにしていこう。人の顔を覚えるのに繋がるかも知れないし。
ま、眼鏡かけてないと結構近い距離でもはっきりとはみえてないんだけどさ!



もう1つはいい人になろうということ。

今が悪い人とかそういうんじゃなくてもっとよくなれる気がしたからさ。
いい人になるにはいい人の行動が必要なわけで。その行動が何かのきっかけになればいいなー、と。

要は気の利いた人になりたいってこと。
あれだ、消費者金融のCMに出てくる休暇の線を伸ばして「やばい、グッときた」と言われる上司みたいな存在だ。

そういう意味で今回の反省点。
それは、発表で質問にうまく答えられず落ち込んでいる人に対するフォローが足りなかったところだ。

1つ発表を聞いて帰ってきた時にまだいるようならレモンティーでも買ってあげようって気持ちだった。
実際にはその場にいなかったのでどうしようもなく、何もしてないのとおんなじなんだけどさ。

そういう時に発表を聞きに行く前にすっと飲み物を置いていけるようないい人になりたいってわけ。


しかし、どっちにしたってあれだ、こういうのは自分の胸の内に秘めるものであってここで喋ることじゃないな。
そういうことをぺらぺら言っちゃうあたり、まだまだなんだろう。
何言うかの線引きがおかしなところにあるからtwitterもできないや。大変なこと言ってしまいそうだしさ。


今回のおまけはこれでおしまい。
一番の反省点は別に話す必要が全くなかったのに近(ry