バスの中が今日のピーク

タカハシ名人が今月いっぱいでハドソンを退社するんだとか。

不景気だからか本人の意志だからかは分からないけどなんだか寂しいや。

太鼓の達人のタカハシもブログ書かなくなったし、業界にタカハシ成分(?)が足りない感じがする。

次に出てくるタカハシはどんなタカハシだろう。全国のタカハシさん、頑張って!(


日記。

朝からショートを聞いてバスに乗り本部へ。

本部で授業。
たんぱく質の構造でモチーフやドメインを習っていたような。

院試勉強でも見た単語だし院試前に授業をやって欲しかったなー。

でもここに学部と院の線引きがあるならこれは院試に出ないのか?ということは昔より易化している?
よく分からなくなってきたぞ。

宇治の人のバスも考慮してくれて16時30分に授業が終わる。
…考慮してくれるのはありがたいけど16時30分に終わって16時30分のバスには乗れないや。なんというか歯がゆい感じ。

で、授業終了後にY先生がこっちに来て

「君が以前に感想を書く紙で質問していた卵白障害のことなんだけど、」

と切り出される。
頭の中を隅々まで探したけどそんなこと質問した記憶がない。

でも名指しで言われたんだし昔に質問したのだろう。今さら言われても…な感じはあるけどさ。
とりあえずビオチンの結合がうんぬんということらしいや。

17時に帰る。早くていいね。

帰ってからは風呂の湯を止めるのを忘れてて30分以上溢れてたことを怒られたくらいか。
また、震災地で奇跡の水が話題になってることだし水に対するアンチテーゼということで。意味分からないな。