折り畳みがあるなんて言えない

AKBのシングルが2日で108万枚売り上げて女性アーティストの初週販売枚数記録を更新したのだとか。

これだけ売れるのも投票券がついているからこそ。前回と同じだな。

今回は1人で5500枚、880万円分買ったとかいう猛者が出てきた。151万で自分のためだけに歌ってもらえる権利があったというのに…。
CD開けて投票券取り出し名前を書いて送るだけでも大変そうだ。
そもそも5500枚もあれば今のオリコンならトップ10に入れるレベルだし。

で、肝心(?)のCDはというと既にヤフオクで100円あたりで出回っているという。1枚1600円なので投票券が1500円ということか?

こうなってくるとコアなファンは投票券だけ欲しくなっているはず。
100枚買って投票券だけヤフオクにかけたら案外儲かったりして。

同じ商法で嵐が選挙やると200万枚いきそうだ。やってくれないかな…?


日記。

動脈弛緩実験。
実験で使ってる感熱紙がなくなったので注文していたんだけど、今日業者の人が来て

「注文して頂いた感熱紙なんですが、他の業者を仲介するため値段の方がどうしても…」

「いくらなんですか?」

「5本1セットで販売していて2セット以上で受け付けるそうです。それで値段は1セット35,000円になります。」

「ということはな、70,000円ですか?」

「はい…」

おいおい紙だぜー、そんなに高いわけないだろJK。

とりあえず一度相談しますと言ってその場はおしまい。
相談してみたところ他のルートを探ってみて1セット12,500円で発見。なんとかなって良かった。
しかし、来るのが1ヶ月先か…。紙がもたないな(


実験終わって結果を話に行ったら、データのまとめ方について変更したものを来週の前半に見せてくださいと言われる。
どうやら週齢の幅が広いのが問題らしい。確かに15〜42週齢は広いもんなー。

20時30分に帰る。
帰りに下の階の人達に会う。そこで初めて4回生を見た気がする。
同じクラスの配属先を覚えてないっていうのはよくあること、なのか?

帰ってからは省略。