毒だって刺す場所による

日記。

午前中はHPLC
特に何もなし。

午後からは前にはね除けられた論文紹介用の論文を探してた。

今度は4つ用意してみた。傾向と対策を積み、前よりもいけそうなものを選んだつもりだ。

15時くらいに用意が終わって、さぁ見せに行こうかと思って部屋に行くと先生がいない。

ゼミが始まる16時30分までに見せればいいやと思っていたら結局16時30分まであちこち行っていて見せることができず。
結局今週で決めきることができなかったや。早くなんとかしたいもんだ。

ゼミ。論文紹介。
紹介された内容はなんとなく分かる、程度の理解しかできなかったので割愛。
学習して匂いを嗅いで寝ると効率がいいらしいってくらいかな。
 

ゼミが終わっての連絡事項、

「新しい助教の人が来週火曜日に来ます。」

へぇー、6月から来ると思ってたら1日はやいんだなー。

「それに伴って歓迎会の準備を。6月10日で。ゼミを1時間早くやります。」

え、自分の論文紹介の日だ。そこの1時間は大きい意味を持つからなんとかならないかな…

「すいません、それ、17日になりませんかね?」

「個人的理由では駄目です。」

にべもなく。
頑張るしかないや。
 

その他失言。

「じゃ水曜日に実験やっとけと言うことですか?」
例え意味が命令のように聞こえてもそれを口に出してはいけないわなー。

「新しい助教が…」
いまいちどこが悪いか分かってないけど。助教という表現が、なのかな?

ゼミが終わってから飲み会に行って家に着いたのが0:40頃。
おやすみなさい。