次元の線引きじゃなくて

先日の放送でオタク特集みたいなのがあって、その中で劇団ひとりけいおんのフィギュアを舐めたことでファンが怒り、劇団ひとりではなく妻の大沢あかねのブログが大炎上してるのだとか。

変なニュースだ。3歩譲ってファンが怒るのは分かる。
ただ、それはぶつけなければ気がすまないほどの怒りではないし、ましてや言った本人じゃないところにぶつけてるのが気持ち悪いところ。
妻も同罪だという書きこみを見たがそれは違うだろと言いたい。勝手に関係ない人を巻き込んでる。

こんなことだからけい豚とか言われるんだろうな。…っとこれも一部のファンのせいで全体が被害を受けている例か。

で、ネットでの書きこみに対してなんだか動きがあるのがこの頃。
平野綾に対する誹謗中傷の書きこみで24才が逮捕されたし、麻木はこれからそれを訴えると言っているしさ。

それにしてもこの24才、イメージ通りの「おまえら」だよなー。こうならないように注意しないと(

なんにせよ要は行きすぎたファンが間違ったところに辿り着いてるってわけ。
例えば、HTTの新曲に人気投票の投票券つけたら何枚売れるんだろう?AKBは越えないはずだ。しかし、100枚くらい買う人は出てくるだろうな。

信者は怖いが狂信者はもっと怖い。
うーん、上手く締まらないや。


手短に日記。

動脈弛緩実験。
久々に若いのでやったらいい反応だった。
2回生が来たのでそつなくこなす、ふりを。

19時過ぎに帰る。
確かに最近音ゲーやってないかも。

おしまい。短かすぎ?