乳化剤

日記。
今日は基本的には人の手伝いをしながら自分の紹介用論文を読んでいく作業。

おかげでとりあえず本文だけの訳は終わったや。今度は自分で作った訳を読んで文章の意味を理解していかないとなー。

16時からククルスの講習会。
自分にしては珍しく半分くらい寝ていたような。
でも、必要なところは聞けたのでよしだ。

戻ってきてすぐに論文紹介。…が多分このままだと数分で寝てしまいそうだったので皆が部屋を移動するなかコーヒータイム。カフェインドーピングだ。

ドーピングのおかげでこっちは寝ずに済んだ。
今日の論文紹介は寝不足とホモの話だったなー(
 

終わってから研究室でご飯を食べに。
個人的なここでの目標は距離がある気のするM2と4回生を会話させることと4回生のメールアドレスを聞き出すことだ。

結果として前者は失敗、後者は成功だ。
そりゃあんなに席が離れているものをくっつけることはできないからなー。

後者は最後、店を出た後で聞けたや。
スマートフォンは個人情報をQRコードで送れるんだな、びっくりだ。

で、食事会自体は楽しかったのでOK。
危うく、大胸筋強制サポーターじゃないものをいつかつける流れになりかけたのが怖いところだったけどさ。

帰ってからは省略。