去り行くものに花束を

日記。

朝5時に起きて8時前に学校に着いてそこからショートの用意。
5時でも外が明るいのが救いだ。

ショートの発表は9時30分。どうしてこう連続で発表が重なるんだろうなー?

というかそもそも発表しようとする新たなデータが2枚しかない…!
この1ヵ月はなんだったと言うのか。

嘆いても仕方がないので導入のデータやら比較用のデータを足して6枚で発表することに。

前の発表がイッシーだから多少しょぼくてもなんとかなるだろう(


で、なんとかなりましたっと。そこまで大きく突っ込まれなかっただけだけどさ。これでショートとはしばらくおさらばだ。

バスに乗って本部で授業。の前に少しDDR

BSP New Decadeフルコンし直してようやくVOLが100に。これで後はSTRだがどれがやりやすいやら。
いずれにせよおそらく体力勝負だ。

それとは別に途中100円とられるイベントがあったが仕方ないことにしておこう。

で、授業。
またしてもこの授業は眠たい眠たい。
それでもって長いんだよな、時間が。

そんなことを思いながら16時20分、4時間目。
ここで先生から驚きの一言が。

「じゃこれから試験するんで。シラバスに書いてたからな!」

えっ…!?前に試験はしないと言っていたのにやるの?いきなり?
ということで部屋を変えて突発的に試験。

ただ、こういう感じでやる試験はむしろ大歓迎。
皆、勉強していない平等な状態、すなわち素での授業の記憶と聞いていたかどうかが問われる感じが好きなんだなー。

試験は授業を思い出すと同時に院試勉強を思い出す感じに。
配点はあったが本当に60点が単位のラインだと半分以上が単位落とすだろうな。果たしてどうなることやら…。


帰ってからは寝不足で頭が痛かったので早めに寝る。あー、眠たい。