また歌詞の意味を噛みしめる

日記。
まとめて2日分。

6月11日
すぐ終わるテストを受けてた。
テスト云々よりもテスト会場を探す方がはるかに難しかったような。
ハンター試験かっ。

2Fの会議室だっていうのにそれらしき建物がないんだもの。
30分探して、入り口が目の前のビジネスホテルだった時には笑いが込み上げてきたや。

テスト自体はスピードと閃きの勝負。結果は微妙なところで駄目そうだ(


帰ってきてからいつもの土曜日で遊びに行く。

DSのRPG世界樹の迷宮を借りる。やりたかったし、楽しみだ。何度全滅するだろうな?
 

で、またシュタインズゲートを。

あるキャラに対する伏線の回収とまさかの展開の後でストーリー分岐。
そして多くの人が選択したであろう1つの結末へ。

なんというか「そうなってしまうよな…」という終わり方。BADじゃないのが救いだけど。

そして分岐を変えてストーリーを進めていく。

そうしてチャプター7まで終了。
また夜3時とかになってたので帰る。



6月12日
朝から世界樹の迷宮やって早速1回全滅。前衛が一撃で殺られるんじゃどうしようもないや。

それはそれとして髪が長くなって来たので切りに行く。行ったのは前に行ったあの店だ。

髪を切られながらの会話の一部。別にこんな喋り方じゃないけど美容師の語尾を統一させて分かりやすくしとこう(
 

「旅行っすか。いいっすよね。俺、まだ免許持ってないんすよ。」

「自分の場合は教習所が近くにあって、行きやすくて助かりました。」

「お〜、いいっすね。俺も欲しいっす。」

「この辺りだとどこになるんですかね?」

「遊ぶところっすか?」

どうしてそうなる!?確かに主語とかないけど言いたかったのは教習所の場所だよ。思考回路の違いか?

「そーっすね。この辺りだとイオンモールしかないっすね。」

くそっ…田舎の宿命か。それは遊び場とは言わないだろ…!近くに何もないのだろうな。


とこんな感じでなんとか乗りきった(?

待ち時間に暇だからみていたクロスワード、難易度高くてワロタ。
答えがカンゴリってなんだと思ったがどうやら知識不足だったようで。皆知ってる単語なのか?


帰ってから後は省略。