極端な話赤子のように

いよいよ管理ページにまで日記サービス終了のお知らせが来てしまった。

あと2週間とちょっと。まだ次をどこにするか全然考えてないや。

おまけが密かに隠れるようなところがいいんだけどなー。
 

日記。

昨日のショートの発表で
「この出来たかどうか怪しいペプチドはいつMSで確認するんですか?」

と1ヶ月放置していたことに釘を刺されたので久々にMSをやることに。

久々な間に機械は一度修理されていたので感度は中々良好。

とはいえ見たかったサンプルをけっこう貯めていたので18個もあれば嫌でも時間がかかってしまうや。

18個のうちの多くは酵素処理サンプル。酵素処理によって目的のペプチドができているかを見るわけだ。

結果だけ伝えるとできてませんでしたっと。
予想とは裏腹にできにくいものじゃないかなということだ。
サクッとできてたら実験も楽に進むのになー。
細胞に添加してもカルシウムイオンレベル上がらなかったみたいだし、難航の兆しだ。

で、この実験をしてると先生sが来てやり方を説明していた。水の人も今は覚える事が沢山あって大変そうだ。

とかなんとかで19時30分頃に帰る。

帰ってからはいつも通りなんで省略。