SBが強すぎた

土曜日のテストの結果。
一週間以内に連絡するとあって4日で来るとはなかなかやるなー。

以下メールからの引用。
 

テストを審査した結果、あなたはメンサ入会資格である人類の上位2%以内で
ある事を示していました。
ようこそメンサの世界へ、あなたはメンサに入会する資格があります。
 

まぁここまではいいんだけど、
 

入会手続きをする事により…(中略)

  入会金              3,000円
  年会費  2011年2012年分     4,500円
  先払会費 3,000円×(0〜10)年  =
  カード              2,000円
  上記合計金額を下記口座にお振込ください。
尚、退会・会費変動等、理由のいかんを問わず一切返却や追徴はしません。


なんだこの悪徳企業な感じ。
テストもあわせて2万近く払うんだが、大丈夫か?

さて、これがなんの役に立つのか。

一応はIQ140以上の証。国際的な団体での。
しかし、国に認められた資格でもなけりゃ日本のそれは2007年にできた暫定支部という扱い。
就活で書けるかなってノリで取ったが書けるのか?

ということで何も知らない人には「IQ高いんだ、すごいね!」と驚かれ、実状を知ってる人には「何の価値もないのに高い金出してバカなやつ。」と笑われる、そんなもの。

後は掲示板で「会員だけど何か質問ある?」みたいな使い方か(

ハッタリが通用する世界ならいいけどなー。


日記。

動脈弛緩実験。
これといって新しいサンプルをやってるわけでもないので書くことないや。

水の人が導入したスケジュールボードを試験運用。
自分が今そしてこれから何してるかを残すので役に立つ、はず。
正直めんど(ry

帰ってからは省略。日記みじかっ。