被るのは想定の範囲内だけど

日記。

今日は特に実験を入れてない日。
データをまとめたり、ラットの世話をしたり。

で、4回生の授業の関係で今日のセミナーが無くなった。

それでYYがコンサートへ行こうと言うので一度は断ったものの別のルートでもう一度誘われたので行くことに。
だから研究室出たのは17時前だったな。早い早い。

18時過ぎに会場について席に座り19時から開演。
写真で見るよりも実物はやや老けて…ってそんなことどうでもいいな。

ピアノソロ。
ベートーヴェンショパンを中心としたもの。
音楽的素養が0の自分でもたまーに聞いたこと曲があるレベル。

知らない曲の連続の時は眠くなったり咳を我慢して余計に変なことになったりしてたな(

21時前に終わり。
終わってからYYの知り合いの人と合流。5人でラーメン屋へ行くことに。
なんだ、なんなんだ。どうして50歳オーバーのアメリカ人とラーメンを食べることになるんだ?

とか思ってたらラーメン屋が遠くてそのアメリカ人が途中で帰ってしまう。なんだかちょっと怒ってたような…。

結局4人でつけ麺屋で食事。
話をしていると中国人の女性は翠の人と一緒のところにいるのだとか。
変な繋がりだなー。世の中はそんなに広くないということか。


食べ終わってからその足でイッシーの家に。
反省会を交えつつ家にある電子ピアノで少しだけ引く真似事を。

持ってきてた楽譜をFFX-2の久遠。
高校の時の音楽の自由発表の課題で鉄琴をやって以来だ。

で、
やっぱり弾くとなるとすごく難しい。とてもじゃないが左手が弾けないのでとりあえず右手だけ。
それでもどの指で鍵盤を押すとかのアドバイスを貰いながら1/3の速度でようやくという駄目っぷり。

しかしまぁ一番のサビ(?)である

ファドファ
  ドファド
   ファドファド
     ドファドファ

という高音の上がりが弾けたので少し満足。
十分に弾けるようになるには100時間くらいかかりそうだ。そんなに機会ないけどさ。

終電も無くなってたのでそのまま就寝。ここに泊まるのは初めてか2回目だな。