PしてもYがUかどうかは分からない

なんだか日記始める前の冒頭の話題、「これにしよう。」と思ったのがいくつかあるはずなんだけど書くときになったらいつも忘れているな。

些細な事を覚えられなくなったというのは歳のせいかもしれないや。
こうやっていずれはその日何があったのかも忘れていくんだろうな。

…と月曜日の朝から暗くなってどうするんだ。
え?書いてるのは月曜じゃないって?そこは空気を読みましょうぜ。
 

日記。
朝からショート聞いてまたもや昼から授業。

今週から新しい授業で英語で話されるというハードルの高いもの。
ただ、今日はスペシャルレクチャーということで13:00〜14:30と書いてあって早く終わる!



…なんてことはありませんよねー。
スペシャルレクチャーの後はノーマルレクチャーがあって結局終わったのは18時頃。

授業は英語で分かるのかって?

聞く気を出すと大体何を言ってるかは分かる。
ただ、頭でそれを日本語に訳する時間が必要なわけで。
その作業中に次の事を話されるのでついていけなくなる。そしてラグが大きくなって…

まとめるとあんまり分からないということ。レジュメがある分まだましだ。


帰ってからは特に何もなく。