嘘はないけど真実の成分も足りない

久々に2つに分けて書くことになりそうだ。


日記。

土曜日だけど動物室の掃除に当たっていたので学校に。
掃除自体は20分ほどで終わり。

実験しにきてたYYのラットの麻酔を手伝ったりクロスワード解いたりしていたら12時を超える。

まだ時間もあるので7月10日の研究室での遊びに備えて三条、四条あたりで候補になるようなラーメンを食べに行くことに。

いくつかピックアップした中で風花という塩ラーメンの店に。
うん、おいしい。さすが沖縄産の塩。ちょっと遠いのがネックだ。

チェックしてた次の場所、鶏白湯ラーメンの店は14時過ぎていて閉まってた。
で、さらに次の場所は18時オープンなのでこれも駄目。

ということで最後に宝屋という醤油豚骨の店に。
そもそも4杯も食べれる訳なかったので2杯だったのはある意味予定通りだ。

うん、こちらも中々おいしい。その上駅に近いし、ここにしよう。決定〜。


ラーメンに関しては終わった後で興味のあった占いを一度してもらう。

待っている間、前の人のが聞こえるんだけど、なんというかここまで頭に浮かべるイメージに近いのも珍しい。
水晶のあれというよりは○○の母的な占いを混ぜた人生相談に近いものだ。

自分の番、どうなんだろう?

まず運気。この1年は迷いの年であまり上手くいかないらしい。
でも来年の2月あたりから5年ほどはいい期間であるらしいので心配しなくともいいとのこと。

なんというか、やった。


次に性格。
基本的には真面目で強情・頑固。けち。
あってる。てか、基本的に不真面目な人なんているのか?

そして感謝の心を持つべし、と言われる。そこで、

「何事にも感謝してればいい、と?」

と言って
「その考え方がおかしい!いいか、感謝ってのはだな(ry」

と説教のように言われたや。感謝って難しい(

そしてさらに一言。
「あんたは基本的に世の中を甘く見てる。」

グッ…痛いところを。
だがそう言われても仕方ない。残念だが思いあたる節が色々あるものな(

そして最後に
「しっかりした人になりなさい。」とそのようなことを言われる。

これから5年、運気がいいのにそれを感じられないならば、それは性格が悪いかららしいので意識して頑張ろう。

占いってすごいや。そう思った時間だった。

帰ってからはいつもの土曜日で遊びに行く。続く(