100点満点の99点も頷ける

土曜日その2。…と日曜日。

帰ってきてからいつものように遊びに行く。20時くらいだけど気にしない。

着いてから少しMAIやった後でシュタインズゲートを。

ストーリーの分岐を少し変えて別のエンドを迎える。どちらに傾くかの差だけどこのエンディングも悪くない。守りたいものは守れたんだしさ。


そして、最後の1つ。トゥルーエンドのルートへ。

友達の計らいもあって
あれ…これは?からさらなる展開への移行はスムーズだった。ありがたい話。

トゥルーエンドルートは残された伏線を全て回収できる唯一のもの。
ここまで来ても「え?まさか…?」とか「なるほど、あの歌詞はこんなところを暗示していたのか。」など唸らされるような展開が続いていた。

最初に頼まれたことを即答で「断る」と言ったのが個人的にいいシーンだ。気持ちが入ってるなー、と。

そしてラストシーン。しっかりとしたいい終わり。ネタバレを防ぎたいから書けないや、本当に。


これにて全ルートのエンディングが終了。素直にいい作品だ。
人におすすめできるレベル。ネタがよく分かる人ならなおさらだ。

それにしてもOPがXBOX版、PC版、PSP版と3つあるのも珍しいだろうな。TVのも別だけど。
XBOX版が一番気に入ったや。最初に聞いたからってのもあるけどさ。

そんなこんなでまたしても夜が明けて5時くらいに帰る。


それでは別れの合言葉。
エル・プサイ・コングルゥ…!


日曜日は省略でいいや(