誕生日とかけて岩石の衝突ととく、

そのこころは?
 

運用練習中。

どうやら数字とカタカナが全部半角になるようだ。この微妙な仕様は誰得なんだ?

後、上のようにところどころハイパーリンクが貼られて語句解説がついてる。
ネット用語の理解には使えるかもね。


で、聞かれるであろう1つの質問に先に答えておこう。

ver36とは?
→高校時代にやってたオンラインゲームでの自分のキャラクターの名前を組み合わせたもの。深い意味は全然なし。

はい、日記。
今日はペプチド合成。久々な感じ。

作るのは3残基のが2つと15残基のが1つ。
量が多くて用意がめんどくさかったものの昼前には機械にセッティング完了。後は約22時間ほど待つだけだ。

昼からはこのパソコンを向こうの部屋にある印刷機で印刷できるようにしてほしいという先生から頼まれたのでそれを頑張る。

必要なハブを買ってきて天井にケーブルを這わせて設定をいじくり無事に完了!
作業の7割は枝先に任せたけどね(


それが終わってから日記を移行するサイトを探してた。
いくつか作ってはすぐに没になったサイトもあるんだけどさ。

某ブログサイトで間違って2回インポートしてしまい同じ記事が2つあるようになってしまったことが。

仕様も変なので諦めて全部消去しようとしたら、消去する時は10件ずつしかできないとかいうね…。
1200オーバーの記事を消すために1時間かかった。今日1番の時間の無駄遣いだ。

18時過ぎに帰る。
最近夜寝てると暑くて目が覚めるのが辛いや。