重ね合わせで強くなる

日記。

脱保護と昨日渡された液体の分析など。

脱保護の4時間待ちと凍らせた液体(ようは固体)が液体になるの待ちが重なってボーっとしてた。

すると何故かガンジーを模写する展開に。
模写する能力など皆無。だからなんというかゲゲゲの鬼太郎に出てくる出っ歯のサラリーマンみたいになってしまった。

そんな絵を書いていて昼ご飯の時に絵が上手い人から、

「どこ見て書いてるんです?てか、人の顔見てます?」

と聞かれる。目線があわないというのはちょっと前にも言われたこと。
とはいえ気になったので

「じゃあ逆に聞くけどどこ見てるの?」

「あー、例えば目が二重だとか眉毛がこっちが上がっているだとか肌の荒れ具合とかetc...」

 ._、 _
( ´_ノ`)あぁ…そうかい

そりゃ絵に差が出るわけだ。一重か二重かなんて誰も覚えてないや。

後は目「も」死んでると言われたりウインクさせられたりとなかなかのカオスだったような。


実験は液体がなかなか溶けない、濃縮遠心でなかなか飛ばない、やる気がなかなか湧かない( とかで終わったのが21時頃。久々に学生ラスト(タイ)だ。

そういや今日17時から節電のために蛍光灯外すとかいう作業はどうなったんだろ?明日から節電フェーズ1。
電気を使わないためには早く帰るのが一番だよね!


おまけ。

パソコンでRIA(Radio Isotope Assay)をググっていたら自動検索機能が勝手にはたらいて

リア充」に関する検索結果

誰が調べるかっ!
それも勝手に履歴に残るとかもうね…。設定OFF余裕でしたっと。