450点の壁

今年も折り返し。
そして噂によるとACのCMがリニューアルするとか。

すなわちCM、あいさつの魔法とさよなライオンというわけだ。

今年ほど「ぽ」をよく聞いた1年もないだろうな。
実際あのCMで一番使われてるのは「ん」だけどさ(
 

それとアナログ放送ラストの月。

フジテレビではチャンネル変えると終了までのカウントダウンが出るように。
それがあまりに邪魔なので苦情の電話が1000件以上来ているそうで。
見てみたけど最前面に出てくるので確かに邪魔。
N○Kの受信料並の邪魔さだ。


日記。
昨日あーだこーだしたサンプルのピークを濃縮遠心して分子量を測定。

結果、なんだかおかしなことになったのでアプローチの方向を変えてみようという結論に。


その話はさておき、今日からエレベーターの使用が制限されることに。
荷物の運搬など必要な時以外は使えなくなった。
研究室が5Fだからちょっと降りるのが億劫になってしまうや。

ゴミ捨てとかを華麗にスルーする術を…ゲフンゲフン。
いや、むしろ行くことでポイントが…とこういう事でポイントとかを考えるのは男性特異的らしいし。
忙しくなさそうな4回生を…って院試休みでいなくなるしなー。

色々思いつくけどややこしい時は自分で行こう、そうしよう。
無駄な動き(?)を携えて捨てれば0.1kgくらい痩せれるはずだ。

19時あたりに帰る。
はい、省略。