600人弱だが理論上は200万人以上

いやぁハテナは変なところにハイパーリンクを貼ってくれるなー。

昨日の日記、華麗にスルーとゲフンゲフンに貼られるとは思わなかった。
ネタがネタと分からない人にはありがたいけどなんだか恥ずかしくなる。

一度くらいまともに書いて何も貼られないような日記を書いてみたいものだ。
 

日記。一応2日分。
MENSAの新入会員オリエンテーション

何だか怪しい響き。
普通に試験したらオリエンテーションがついてきたでござるの巻って感じだ。

場所は梅田。劇団四季がなんかするビルの隣。

着いたらこれまでの遍歴とこんなことができますよっていう紙を貰う。5ページ。オリエンテーションは2時間ある。
布団とか壺とか売ってきそうだ(

否定的な見方で書いたけど別に宗教法人でも催眠商法でもなかったや。
MENSAは特に何かをするという集団ではないとか。
ただ、集団を動かしている人達が40代なのでなんだか軋轢がある感じだ。

それで、渉外担当の人が5ページを2時間かけて説明する。
うーん、はっきり言ってあんまり意味のない時間だった。

終わった後で続けて例会するとか言うので予めそうだったけどつまらなかったのでここで帰る。

帰りのエレベーターで同じオリエンテーション参加者の一人、tmhsさんと一緒に。で、

「今のオリエンテーション、退屈でしたねー。」

から会話が弾んで組織としてどうとかを歩きながら話してた。
そこから就活のアドバイス(相手35歳の男性だし)とか仕事の話とかしててオススメの喫茶店でコーヒーを奢ってもらう。

よく分からない展開にはなったがそれはそれで経験だ、ありがとうございましたっと。


家に帰ってからいつもの土曜日で遊びに行き、PSPo2iを8時間ほどやって帰る。 
寝不足気味だったので日曜日は大人しくしてた。

レディー・ガガの200人くらいを見るとチャン・グンソクな800人が2000円バイトも相まって怪しく見えるや。