軒端では揺れてない

七夕。笹に込めるのは願いであって欲ではない。

織姫と彦星?1年に1回?
妄想乙…じゃなくてロマンチックだよね!


第10回好きな芸人、嫌いな芸人ランキングが発表された。

好きな芸人1位は10年連続で明石家さんま。よほどのことがない限り変わらないだろうな。

で、よほどのことがあったのか嫌いな芸人1位はこれまでV9だった江頭2:50を抑えて島田紳助が。
なんというかやりたい放題してる感じがあるものなー。

嫌いな芸人に入っている人は好き嫌いの分かれる人でもあって例えば嫌いな芸人3位の楽しんごは好きな芸人6位なわけで。
これならば活動に支障はあまりないだろう。

ただ今回、島田紳助は好きな芸人16位とかなり下。
すなわちファンが増えるよりアンチが増えてるわけだ。ファンがアンチになった可能性もあるだろう。

この感じがずっと続くとテレビで見る機会も減るだろうな。
そして実力のある若手が活躍していける、と。
それって素敵やん…。


日記。
動脈弛緩実験。

今日は成功した。普通にサンプルを試していたや。

今日はMSやらHPLCやらウエスタンブロッティングやら摂食やら強制水泳やら免染でみんな忙しかったような。
こう書くと熱が伝わってくるみたいだ。

そしてその熱にやられたのかなんだか17時過ぎからすごいダルくなってくる。
何か大きなことやったわけじゃないのに体が疲れて重いや。

それもあってかだらだらになって20時40分頃に帰る。明日になれば治ってればいいけど。