こんなの少々おかしいよ

ぐああぁぁ…!
右腕が…右腕が疼きやがるっ!
これが力を使いすぎた者への代償か…!


要はただの筋肉痛だ(

日記。
朝からショート。なんだかいつもより眠たかったけどそういうこともあるだろう。

毎週のように月曜日は授業なので本部へ。
本部に着いて部屋に行く。 
授業開始5分前。なんだか事務の人が来て何やら事情を知ってそうな生徒と話してどこかに電話してる。

13時になっても先生は来ず。すると事務の人が

「今、先生は体調不良で病院に行ってます。今日の授業がどうなるか確認しますのでもう少しこのままで待っててください。」


「えー、今日の授業はキャンセルになりました。振替とかまた連絡します。」


授業\(^o^)/
13時30分。
そのまま帰っても良かったんだけど、いやそのまま帰ろうと思ってたんだけど一旦宇治に戻るって人がいたので流れに逆らいきれずに研究室に。

14時30分。
多くのラボメンが解剖に駆り出されていたので部屋は1人だけ。

その解剖が16時までだったので
「16時までに帰って「今日は来てないはずなのに実験がやられてある…!」みたいなサプライズをするぞー」 
とそれに何の意味があるのか全く分からない「ばれずに16時までに帰る」作戦スタート。

1時間ちょっとでできる実験なんてHPLCくらいしかないのでそれをやってた。
目論見通り15時50分には帰れるくらいの目処が。

15時40分。
なんとなく勝った気になって紙を書いていると
 
ガチャ

「あれ?帰ってきてる。授業はどうしたの?」

なん…だと…?
解剖が予定より早く終わって鉢合わせ。ミッションインコンプリイィィィ!

それでも16時前には帰る。なんだか今日は色々と負けた気分だ。