答えを聞いた後の心理テストなんて…

最近は、というより昔から変な人はたくさんいる。

その被害を防ごうとこんなことがあったと予め報告しておくケースが。

唾くれおじさんや全裸を見せびらかしてくるおっさんなど様々。

だから最近では
男性が女子児童に声をかけるという事案が発生

など事件性があるのかないのかわからないレベルでも報告されている。
そこで出た一番意味不明な報告がこれ。

小学生が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生。

え、男性何もしてないじゃん?これでも不審者のように取り上げられるの?
声をかけられたので声をかけかえすと「声をかける事案」扱いだろうし無視したら「怪しい行動をとる事案」扱いなんだろう。
何この無理ゲー?

元の記事が誤字してるのかもしれないけど本当だったら児童の視界に入らないようにしないとな!


日記。

朝からショート。先生の質問せいで長くなった。

終わってからHPLC
誰なんだチャートスピードをOFFにした人は…。気付かずにやって1回、押し間違いと思ってさらに1回ミスった。1時間以上の無駄な時間だ。

他は月曜日の授業のレポートやらパワポやら。
YYとのレポートで間違いと気になったところを指摘していたら「細かい!」と言われた。

自分が、細かい…?
おそらく10人中9人が細かくないと答えると思うんだけど。国柄の違いなのかなー。

20時過ぎに帰る。
帰るけど途中用事があってばあちゃんの家に。

で、なぜか
自分
(今年はじめて会う気がする)おじさん
いとこ
(はじめて会う)いとこの彼氏

の4人でハリー・ポッターと秘密の部屋を観てるというよく分からない状況に。
1時間ほどだったけど会話なんて生まれようがないわ…。

家に帰って26時頃におやすみなさい。

明日、大雨洪水暴風警報が出ても学校はあるのかな?頑張れ6号(