間違いを繋げると

大型で非常に強い台風が来てるそうだけど、自分の周りでは雨は降っておらず風もおだやか。

なんというか直撃だとか記録的だとかいう言葉を聞くと休みになると思ってしまい、その期待が裏切られたときのがっかり感が大きくなってしまう。
今回のもそんな感じ。

今度は頼むよ、台風!


日記。
電車も遅れずに普通の時間に到着。

で、授業に行って午前中は来ないはずの先生がいきなり登場。
どうやら学部の授業は台風の影響で無くなったんだとか。いいなー。
なんだか朝、人が少なかった気がするが気のせいだろう、きっと。

有機廃液処理を終わらせて早くも今日やらなければならないこと終了(

他には100mMを調製したりYYのプログレスに対して細かいところまで指摘したり。偽手術なんて言葉があるんだなー。


14時から2時間ほどRI再教育訓練。

放射能に関わる話なので原発の話題も出ていた。
で、そういうものと携わる以上(実際には携わってないけど)、立場の上では一般市民よりもむしろ専門家に近いのだとか。

専門家ねぇ。ならば一般市民に向けて一言。

瞬間的に浴びるのとずっと浴び続けるのでは全然違うので数字に踊らされないで!(キリッ

癌化のリスクも大人ではあまり上がらないみたいだ。

やる事ない(こともないんだけど)ので17時30分に帰る。

帰りにリフレク初プレー。曲のリズムが分かってればそこまで難しくはない…かな?
おもしろいかそうでないかはもう少しプレーしてから判断しよう。

家に帰ってからは省略。結局今日1滴も雨を見てないや。