左遷されてサーセン

中国の高速鉄道の事故、落ちてすぐに復旧工事がはじまり何故か先頭車両を埋めだすという。

そのかいあってか事故後1日半で運転再開したものの事故の原因や死者の弔問もないままに、だ。


中国らしいっちゃ中国らしい対応。
色々物議を醸してるようだけど個人的には再開の早さは評価したい。

「早い、安い、危ない」が中国の特徴だろう。安全であればそれでいいという固定観念よりは斜め方向に挑戦してていいと思う。
乗りたくはないけれどもさ(


2日分まとめて日記。

23日。
土曜日なのでいつものように遊びに行く。

PSPo2iのアイテムドロップが中々の調子だった。新たに5つゲットできたや。

後は久々に3人になったので初心者2人で地球防衛軍とか。
あの、ギリギリで巨大ボスに挑んでる感じがたまらないや。

途中で謎のフリーズがあって終了。PS3でもフリーズするんだなー。

27時に家に帰って27時間テレビをぼーっと視てた。深夜ののりだ。深夜だからだ。

5時頃に寝る。


24日

6時30分起き。
休日だけど明日の発表の用意をしないといけず、もちろん(?)家にいてできるわけもないので学校へ行くことに。

とはいえ学校に着いたからといってやる気が出るわけでもなく、ステマニをずっとやってた。
このままできないのかと思ってたところにYY登場、ある意味で助かった。

しかし、頭の中が休日モードなので全然理解できないような日本語で話していたや。
脳筋」とか「(ブログの)炎上」とか。

特に昼ご飯時が酷かったが書いても仕方がないのでやめとこう。

で、用意の方はパワポが16時頃にできて担当する部分を決める。
そっから英語で原稿作っていくわけだけど、そんなこと上手くできるわけもなく。

そこでYYにどう言うか、一度言ってもらいそれを原稿に書くという作戦に(

作戦の途中で(当たり前だが)気づかれたらしく
「わたしが、げんこう、書きます。」

と言われたので素直に任せることに。
本当にありがたい話だ。自分1人じゃ今日帰れなかっただろうな。

原稿できて一通り声を出して読んでみて帰る。20時過ぎだ。

ということで明日は7月最後の山場。それにしても眠たい。