時限だしさ

邪推、妄推する日記。

実験は(待ち時間が多くて楽な)酵素消化。
この実験は普通にできたので省略。


途中、部屋に戻ると匠からのお中元が届いていた。

ありがとうございますという意思表示をした上で適当に考えてみよう。
 

以下邪推。

まず贈られてきたのは自社製品。
自己賢示欲の強い…いやこれは普通のことだ。

ポイントは15缶入だということ。
だって、この研究室全員で16人なんだぜ?

一体誰を忘れたんだろうか?もしくは気持ちが全然入ってなくて形式だけでも贈っときゃいいかって感じもか?

前者の場合。
1人は誰なのか?多分聞いたところで冗談っぽく「あ、君を忘れてた。」くらいにしか返ってこないだろう。

会ったことない人には贈ってないと仮定すりゃ水の人になる。
だとしたら一致団結という願いを打ち砕く行為だ。

後者の場合。
二重瞼>研究室
ということ。

おそらく後者だな(

値段は3000円ほどかな。社内価格で2000円くらいと考えられそう。
これは将来の自分のために書いておこう。


実験も終わって18時頃に帰る。

帰りに寄り道。約1週間遅くなってるけどKIYOSHIの誕生日プレゼントを買うためだ。

毎回思うけど選ぶのは難しい。その人をどう見てるのかを考えさせられるからなー。

 
以下妄推。その場で考えたとかそうでないとか。

あぶらとり紙。もらったら使うこともあるだろうし邪魔にはならないはず。
あ、でもこれを渡すことで「あぶらがよく出てるイメージの先輩」と思ってるようにとられるかもしれないぞ…。ご丁寧にパッケージにそんな絵まであるし。
却下だ。

マグカップ。ある人の得意技だな。とりあえず使ってはもらえるかも。
あ、でもある人に割られて別のマグカップになるだろうしなー。そもそもあんまり何か飲んでるイメージないや。却下だ。

サプリメント。うん、ネタ的な意味で。
あ、でも万が一渡す時までに別れてしまっていては最悪の嫌がらせになってしまうのでは?
そもそも何のサプリメントだろう、コラーゲンとかヒアルロン酸
ちょっと待てそれって皇潤じゃ…。ややこしくなるので却下だ。


とまぁ色々あって選んだわけで。数撃てば1つくらい当たるだろう。この作戦多いなー。

帰ってからは省略。