アドリブも1つのポテンシャル

伊良部が自殺(?)し、マリナーズが17連敗から脱出し日本沈没の作者が亡くなりニンテンドー3DSが40%offの15000円になった1日。

色々あるなー。


日記。
実験ではなくて大掃除な日。

床の汚れや溜まっていたものをまとめて掃除。
色々なものを廊下に出していつもより本格的だ。

そんな中で自分の仕事はいらなくなったポリタンクを棄てられるようにするため、中をメタノールと水で洗うという(地味な)作業。
それも掃き掃除や拭き掃除をしてる人の邪魔にならないよう隔離されたスペース(N358)で一人きり。せ、切ねぇ…。

それが終わって戻った頃には昼ご飯。
その会話で月曜日の発表が先生曰くcuteだとかいう話になって実際にやってみてと言われる。

とはいえ英語での発表で外国人目線のcuteだしなぁ。自分でも何故そう言われてるのか分からないし英語が理解できないと楽しくないはずだ。
この場では不発に近かった、と。

昼からはシリカゲルを作りワックスを塗り試薬整理をする。
雨が異常に降っていたな。近所では床下浸水したところもあったんだとか。


試薬整理に疲れてくる17時過ぎでこの日はおしまい。また明日だ。

17時30分に帰る。
帰りにちょっとDDR
レベル13でフルコンAAができたので少し満足。レベル14の3ミス以内は全然駄目だ。

帰ってから早めのアメトーーク視て25時頃に寝る。