シートと柱の2段コンボ

日記。

大掃除2日目。
今日はワックスがけをしたり昨日洗ったポリタンクを廃棄物庫に持っていったり。

ポリタンクを持っていくとどこからともなく管理者らしき人が現れて捨てるものに対してあーだこーだ言い出す。
正直めんどくさい。

で、14個捨てると言ったらまだ使えるかもしれないだの台車を貸しつけようとするだのもう、ね。

ともかく14個捨てて部屋に戻るとさらなる廃棄予定の椅子が。
ここでまた行くと管理者のおっさんと揉めそうなので4回生2人行かせることにする。…言っとくけど先生との話し合いで決まったことだからな!

で、椅子を捨てて戻ってきた4回生に話を聞くと「そんな人はいなかった。」と言う。

うーん、となればあの管理者は妖精さんだよな!
純真な心を持ったものにしか見えないんだ。

え?自分は純真な心の持ち主じゃないか(
今でもサンタクロース(笑)を信じてるよ(


茶番はどうでもいいとして試薬整理も終わりみんなで昼ご飯食べた後で去年に倣ってスイカとアイスを買いに行く。買い出しに行くのは去年は無かったことだ。

アイスを選ぶ担当。際ものを避け美味しそうなのを。いくつか外れを用意してさ。それと去年より大きなスイカを買って戻る。


戻ってきてスイカとアイスの時間。
今年はこの場にスイカ嫌いが自分1人しかいないとか肩身が狭いなー。ホッカ(ry

仕方がないのでずっとスイカを睨み付けてたような。
スイカの ぼうぎょは もう さがらない!

残したスイカをアイスの交換の交渉に使う作戦。
なのに取る順番を決めるじゃんけんをしたら2番になってスイカいらない状態。ま、一番食べたかったのは取られたんだけどな!


来週は先生が夏休み。ということはだな。