15は重たいので

今日は髭の日らしく髭男爵の山田ルイ53世が結婚していたなー。

貴族から演歌歌手っぽいのに変わってから突然消えた感じ。ブーム過ぎればってやつですな。


日記。
分子量分析やってた。

前半は「何が入っているか分からないのに分子量だけ分かってどうするのか?」の答えが出ないままに分析。

結果、分子量188だ。倍の376、3倍の564かもしれないけど。で、これは何なのだろう?

後半は酵素処理したものを分析。
時間の都合で半分くらいでおしまい。キモトリプシンは優秀な子。
続きはまた明日だ。それにしても目的のペプチドはなかなかできないなー。
 

研究室は夏休みモード。
今日は特に。
こんな感じだ。

スタート:6人
12時前:5人(ビワッ)
15時頃:4人(ビワッ)
16時頃:3人(曰く夏バテ)
17時頃:2人(耐暇)
19時頃:1人(ヒューガー)

ということで20時まで実験してた自分は馬鹿なのかい?
と思ったけど別の研究室の人(○)が

「今日帰んの終電になるわー…。」
と言うのを聞いて考えを振り払う。よし、今週の木曜日は休もう(因果関係0

帰ってからは特に書くこともなく。