依存の程度によるものか

ニンテンドー3DSが値下げした最初の週の売上、値下げ直前の週(約3700台)の58倍(22万台弱)になったんだとか。
やっぱり値下げの効果は大きかったようで。

これに対抗してSONYPS3を値下げ。今日かららしい。
値段は24980円。同時にアメリカでは249ドル、ヨーロッパでは249ユーロになるんだとか。

円高ドル安になってる今、北米版のPS3なら2万を切る値段で買える!
最初の5万近い値段を考えると夢のようだ。日本で北米版が正常作動するかは分からないけどさ。

どちらにしても結局ハードが売れないとソフトも売れないので買ってもらおうって作戦だろう。
PS3はTOXやMHP3HDで盛り返せるのかなー?とりあえずまだ様子見だ。


日記。

動脈弛緩実験…なんだけど始めの内はずっと甲子園を視ていた。
で、終わってから試合結果も重なってモチベーションが0から0に下がる(

そのせいか知らないけど結果もなんだかおかしなことになっていたや。

昼ご飯。
ここ数日気分がすぐれない人をどうしようか微妙に悩んでたけど今日はましなようで。そりゃ同じ90(ry
理由は伝聞されてた通り。鰤が原因じゃなくてよかったー。

その後、YYからある頼まれごとを。
答えが分からないので電話してみることに。


「もしもし、○○について質問があるのですが?」

「技術的なことでございましょうか?」

「いえ、違います。全然違います。」

「はい、なんでしょう?」

「こちらの機械、全国配送可能となっているんですが、」

「はい。」

「この機械、マレーシアに送ることは可能なんでしょうか?」

「……ちょっと担当の方、代わります。」


やはり、バイト受付(?)では無理だったか…。それにしても何聞いてるんだか。

代わった担当によると金さえ振り込まれれば可能なんだとか。送料いくらくらいになるのだろう?

「ところでYY。」

「はい。」

「これ、何の機械なんですか?」

「分かりません。」

「えっ」
「欲しい人は何をしている人なんですか?」

「分かりません。」

「えっ」

つまり、どういうことだってばよ…

知り合いの知り合いからの依頼だそうで。アルカイダじゃないだろうな…?

19時過ぎに帰る。
明日は研究室休みだ。