慣れると響かない

日記。

研究室旅行の日。
集合時間よりちょっと早く集まって荷物を積み入れる準備。

途中、誰の車に乗って移動するかをあみだくじで決めるのだけれどもそもそもM1にはナビと連絡のために元から決まっているのであんまり関係なし。

てなわけで今年も先生の車で移動だ。来年こそは違う車に乗りたいなー。


2時間弱で六甲山に到着。山を登ってきたこともあってか若干涼しい感じだ。

着いたら早速BBQ。肉が全部あわせると4kgほどあったし15人中10人が女子ならばそんなに食べ急がなくてもいいか、と考えていたら甘かった。

なくなっちゃたよ!
全く食べてなかったわけではないので別にいいのだけれどもこれは予想外。
キャベツとご飯でお腹を膨らませてマシュマロとカントリーマァムをデザートとして焼いたり焼かなかったりして食べておしまい。

食べた後はその場所でしばしの間自由行動。

動物と触れあい…してるのを見ながらアイス食べた後で魚釣りするかパターゴルフするか話してた。

行ってみると先にやっている客の誰も釣れている様子がなかったので5人でパターゴルフをすることに。

その結果、先生と2打差、イッシーと1打差でトップに!
いやー、スポーツで勝つだなんて珍しいこともあったもんだ。
イッシー曰くこれは全身を使ってないからスポーツじゃないそうだがすっぱい葡萄ってやつだろう。

その後少しバドミントンしてたら時間になって宿へと移動。

宿に着いて少しのんびりしたところで夕食。
和風懐石料理とのことだが果たしてどれくらい食べることができるのか…。

→半分ほどでした。意外と食べれた方だ(
抹茶が好きじゃないはずなのに抹茶うどんが普通に食べられたのでこれは抹茶を克服するいいチャンスなのかもしれないなー。


食事も終わって世界陸上を見て時間が少し経ち、飲み会の時間。

この時間に遊ぶためにWiiをセッティングしていたのだけどその途中でテレビがブロークン。
赤い点滅をしていて解決法としてお客様相談センターに連絡しなければいけないレベルなのでどうすることもできず。歯がゆい…!

去年よろしく花札したら戦略云々以前に運の差があって楽に勝てたなー。
最後、高得点の鍵となる盃の絡む菊が場に2枚あって自分の手札に残り2枚があった時には同情すら覚えたや。

飲み会のトークは何故だか分からないけど去年より下ネタ寄りに。
1年だとかタイだとか中学生だとか1週間だとか…。

で、途中で愛とは何なのかを語り出す始末。酔いって怖いよね!

それでも最後は大富豪してまったりと。部屋に戻って寝たのが3時30分くらいだったや。