余り6

日記。

朝から電話。

「すいません、月曜日にそちらの旅館に宿泊したものなんですけど」

「はい」

「部屋に荷物忘れてませんでしたか?」

「どのような物ですか?」

「えー…Wiiです。」

「はい?」

「ゲーム機です」

「確認してまいります」

 
忘れ物しちゃったよ!昨日のあれはやっぱりフラグだったのか。
幸いにも着払いの郵送ができるそうで。
もう一度有馬温泉行く羽目になったらとドキドキしてたところだ。
 

さて、研究室旅行も終わって平常運転…とはまだならずなんだか人が少ない状態が続いてる。

今日は酵素消化実験をする。つもりだった。

だったのに溶液の調節に使うpHメーターが壊れていて溶液が作れない。
pHメーター、確かに前々から起動時の温度、pHがおかしく少し待たないと使えない感じではあったがこのタイミングとは。

なんだか最近色々故障している気が。
家電みたいに駄目になる時期が一緒なのかもしれないな。次はあの機械か…!

ともかく故障の原因と考えられる電極を注文しておく。


うーん、すること無くなったや(
明日やる予定のことをやっても良かったんだけど気が乗らなかったのでパス。


昼ご飯食べた後で先生もいなくなったことだし遊んでたなー。

海賊王になったり神経を衰弱させたり大富豪になっ…てはいないが平民になったりと飲み会の時の続きみたいな感じ。

それが終わってからは血管用糸を結んでたりフィンランド土産を食べてたりして17時30分頃に帰る。

また今週の残りと来週はB4とM2がいないので少し静かかもなー。