名古屋の侵略

アメリカの同時多発テロから10年、東北沖大地震から半年の今日。

どちらも忘れることのできない事件。
亡き人を偲び、目を閉じ静かに祈りを捧げた人はどれくらいいるのだろう…?
 

計算してみよう(

アメリカの人口が約3億人、日本が約1.2億人だったはず。

しかし、国中の人が祈りを捧げる訳ではないので4.2億人とはならない。

アメリカのあの事件、何人被害にあったのか分からないけど何らかの被害にあった人を仮に100万人としよう。日本のは500万人とする。大きく誤差がありそうだが。

そしてその1人1人に10人の関係者がいたとしよう。
ただ、その10人が被ってくる場合もあるし祈りを捧げるとは限らない。
多く見積って半分の5人としよう。

当事者も祈りを捧げるだろうから求める人数は3600万人だ。
さらに世の中には一見関わりが無くても祈りを捧げる人もいるのでそれが規模の2割だとして合計は4320万人。これでFA。


世界総人口の0.6%ほどかー。そう考えると寂しいもんだ。
それでも事件が大きいことに変わりないのさ。
 

日記。

今日は研究室の一部のメンバーで自重しないカラオケをしてた。

自重しないとは研究室の全員の前では歌うのが少し〜全力で躊躇われるような歌でもなんでもありという意味のこと。
分かりやすく言えばアニソンとかボカロとか、そういう歌のことだ。

13時頃に集合して3時間ほど。

ここで歌われる曲はタイトルは聞いたことあるけど聞いたことない曲やタイトルすら聞いたことない曲も。
さすがに声優の曲までは把握していないや。

別にこういった曲だからといって歌詞が変なわけじゃない…こともないか(
パンツ(ryとかさ。

自分の中ではあの曲やあの曲が無かったのが残念。マイナーすぎるか?あと、long版も聞いておこう。

最後は全員が歌えるということでCagay(ryで〆。
らしい終わり方だ。


終わってから少しポップンやってた。
叩けるレベルと精度を見ていた。ふむふむ…。

ただ混んでいたので別れた後別の場所でDDRを。
I'm so happy(CSP)クリア!足16では2曲目だ。ゲージの固さを再認識したや。

帰ってから眠かったので23時前に寝る。
明日から一応研究室がスタート。久々に人が10人以上になりそうだ。