数えて考えるのが好きなので

日記。

朝から今年の院試の問題を貰って、スキャンしがてら問題を考えてた。

英語は去年より若干難しいかな?
単語の忘れっぷりが大変なことになっていたのでどうも判断しづらいけどさ。

専門は去年より解きやすく感じた。覚えていれば、の話だけど。有機は\(^o^)/


11時30分からの打ち合わせの後にTAのための解剖練習。

マウスを切るだなんて本当に2年ぶりだ。実験で解剖手伝ったこともあるけどはさみ握ってなかったしなー。

血液の採取、各種臓器の確認及び摘出。
大体は大丈夫。教えられるレベルに達してはいないけどさ。

どうでもいいけど下に敷く新聞紙に書いてあった4コマ漫画が100回に1回くらいの低クオリティだった。

1コマ目
「おぉ久しぶり」
2コマ目
「牛丼屋の大人店長になったんだ」
3コマ目
「大人店長?」
4コマ目
「ほら、最近子供店長がいるからさ」

…シュールなのか?


TA練習が終わってから部屋に戻ると企業の人から頂いたであろう、コーンスープとキレートレモンが。

キレートレモン、ということでこんな会話が。誰が喋ってるかは脳内補完で。

「また何本も飲むんじゃないの?で、レンジの横において…」

「そう言われるのが嫌だから今回俺は1本も飲まないっ!」

まぁ飲まなくてもレンジの横に置かれるかもしれないなー。

「饅頭も1人1個なのに2個食べたりしてない?」

「してない。いつから俺がそういうキャラになったんだ(笑)」

「この(18個入りの)チョコレート、あと2つか。まだ1個も食べてないから食べとこう。」

「なになに、イッシーがチョコ2個食べたの?」

「それに関しては口を閉ざします…。」

「わっかりやすいなー。」

お土産をよく食べる人。そういう認識にしとこう。


17時15分くらいに帰るつもりだったけど実験予定について話してたら18時30分に。それでも十分早いんだけどさ。

帰ってからは省略。