3時間補正

日記。

今日は酵素消化を行いつつ臓器サンプル(20本)の脱水作業をして空いた時間にペプチドを合成、調整するといういつになく密な実験予定だった。
 

…が(逆接も変だけど)、先生が学会で横浜に行くとか言ってスーツケースを持って昼前に出ていってしまったらしい。

うーわ、何だか損した気分。せっかくいないのに実験入れたせいで何も有効活用(?)できないや。

若干モチベーション下がりながらの実験。
珍しく全てが順調にいって16時過ぎには一段落。

時間があったのでトリペプチドのMS分子量表を作って17時30分に帰る。

帰りにデラ。明日からLincle稼働なので今日がResort Anthemやり納め。
RAのまとめは下に書いたっと。


明日も先生はいないのだろうか?
だとしたら実験入れたのは失敗だったなー。
…こんなことばっかり言ってるけど実験はしてるよ、念のため。

というわけでEMP、SIRに引き続きAC Resort Anthemのまとめ。

プレー回数 261回
SP: 177回
DP: 84回

SIRの時よりも減ってる。それだけ実験していたということだろう、きっと!
DPも微妙にプレーはじめました。まだホームポジション?何それ?な状態だけどさ。
改めてEMP異常な気が…
 

DJ POINT
SP: 6067pt
DP: 1534pt

今作は全曲プレーしていないからこんなもん。
増やそうと思わないと意外に増えないもんだ。
 

段位
SP: 九段→十段
DP: 4級→二段

まずSP。遂に十段取得!奇跡が起きた!
取得したのが11月で多分そのあたりから年末あたりがピークだったろうな…。
今やっても確実に無理だろうし。てか、ムンチャで落ちそう(

続いてDP。
級位から段位へ。ちょっとずつやってる成果。
でも3つ以上離れた鍵盤の同時押しに手が全く押せる形になってないので練習が必要だろう。ちなみに三段は6戦6敗だ。

次回作はSP:十段再取得、DP:三段取得を目指そう。
 
行脚記録
11エリア(大阪、奈良、京都、愛媛、宮崎、鹿児島、熊本、福岡、広島、岡山、東京)、34店舗、44台。

半分以上が3月の旅行の時だ。今作はカードを通すだけのいわゆるお焼香ができたから立ち寄った時間1分とかもあったなー。
 

選曲ランキング(SPのみ)

20.旅人リラン(5)
ANOTHERをボーダークリア。縦連と二重階段とか嫌らしい譜面だよ。

19.Watch Out Pt.2(6)
ワッチャウワッチャウワッチャウ…。
稼働初期にHYPERにHARDついて何より。皿が綺麗に捌けたらかっこいい曲。

18.SABER WING(6)
何故汎用ムービー…。対策がしやすいとはいえソフランが難しい。ANOTHERはブレイク前の高密度で2%、ラスト高密度で60%とかになりクリアできてないや。

17.passionate fate(6)
HYPERが☆8としては階段や皿がらみがキツい方な気もする曲。フルコンできそうな気がしたが気のせいだった。

16.ELECTRIC MASSIVE DIVER(6)
人によってはただの騒音とか言われるが言いたいことは分かる曲。HYPERにHARDつけるのに地味に4回かかったや。

15.reunion(6)
Tatsh曲、Tatsh譜面。最初の歌に合わせながらの4分の同時押しが楽しい。ANOTHERは集大成。

14.ANTHEM LANDING(6)
EXTRA曲で九段3曲目。初見パワーとその残り香でANOTHERをHARDした感じ。段位としていい選曲だと思う。

13.Kailua(7)
HYPERは楽しいCN、ANOTHERは超脳トレCN譜面。見るとやるとでは大違いだ。Lincleで解禁だしANOTHERを何度かやろう。

12.Bounce Bounce Bounce(7)
皿譜面。なのに鍵盤も難しい。最後の複合が辛くてノマゲもつかない。EASYならいける、かなぁ?

11.ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix(8)
前半皿発狂→低速地獄→後半皿発狂→中の下くらいの譜面という構成。後半皿発狂までいったことあるけど大概は前半落ちだ。

10.SAKURA STORM(8)
1,12,123,1234,GO!
HYPERがかなり叩きたいところを叩かせてくれる譜面。ANOTHERは貴重な☆12クリアの1曲だ。

9.New Castle Legions(9)私はまだ3回ソフランを残している。な譜面。
速度が変わる瞬間が殺し要素すぎる。HYPERをなんとかHARDしたくらい。

8.PALADISE LOST(9)
HYPERがノマゲもHARDもできそうでできない曲。70%台で終了を何度か見てるはず。このCNは飾りだ。

7.Mermaid girl(9)
曲がいい、スコア出しやすいで人気な曲。HYPERはフルコン、ANOTHERはAAAが出たのでかなり満足。

6.Thunderbolt(11)
終盤に出てきた曲だけどHYPERフルコンのためにHAZARD粘着をしたおかげでプレー回数は多め。フルコンできて何よりだ。

5.Sakura Reflection(12)
終盤に出てきた曲だけどHYPERフルコンのためにHAZARD粘着をしたおかげでプレー回数は多め。フルコンできて何よりだ。
とThunderboltと同じ理由に加えてピーク時ならHARDできたであろうANOTHER。スルメ曲だ。

4.Aegis(12)
ムービーで得をしてる感じもするがよく選ばれていた曲。ANOTHERは2回78%終了で涙目。いつノマゲできるんだろう…?

3.Breaking the ground(13)
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!ブレイキンッ!
RAで一番好きな曲。HYPERの鍵盤にANOTHERの皿が来たら最高の譜面だったろうに…!

2.LIFE SCROLLING(17)
中盤に出てきた曲だけどHYPERフルコンのためにHAZARD粘着をしたおかげでプレー回数は多め。フルコンできてねぇ…orz 落ち着いた良曲だ。

1.灼熱Beach Side Bunny(19)<('ワ')>YO!
工場長、勘弁してください >