またしてもパガニーニ

家の網戸がなぜか破れていた件に関して、どうやら家の近くで猿を見かけたという報告があっておそらくそのせいではないかと。

こう書くとかなり田舎な気がする。確かに蝮に注意!とかの看板もあるし自治会もなんだか五月蝿いのだけれど。

そんなわけで猿の惑星 創世記(ジェネシス)、映画館で見ることはないだろうけど楽しみだ(


日記。

動脈弛緩実験。
だったけれど今日は3本釣って全滅…。

それと今日は摘出した組織をキシレンに置換し、パラフィン包埋を行うTA訓練が。
この実験、30分おきに交換で20個の試験管やアルミホイルに名前を書くこともあってかなり忙しい。あー、動脈弛緩実験失敗しといて成功だったな(

作業行程は熱パラフィンを流し込んでアルミホイルの舟の上に浮かべるところへ。
ここで例年流し込むのに失敗してタイタニックよろしく沈没、もしくは転覆させてしまう人がいるわけで。ソースは自分とか(
 

なのでこの部分を如何に安定させることができるかの試行錯誤をみんなで。

舟をキャップと一緒に浮かべたり浮かべずにパラフィンを入れてみたりと色々試していく。結果…

舟より一回り大きいチューブに水を入れ、その上に浮かべるとミスしない!
言葉で書いても状況が伝わりにくいがそれは仕方ないこと。

きっと○藤家の食卓でもそこそこ鐘が鳴っていたはずだ。


19時30分くらいに帰る。
Lincle稼働日だけどやれずにこの日はおしまい。