年功序列のグラデーション

日記。

朝から水の人の水遁攻撃で隣の部屋が水浸しに。
建物が傾いているのと水が壁をすり抜けてくるのが分かったなー。

けどこれで3度目。まだ笑っていられるけどさ。


実験意欲がそこまで湧かなかったので放置できるタイプのHPLCやったりチップ詰めやったり。

部屋が昨日の実験で使ったクロロホルム臭いので終始マスクしながらやっていた。

ドラマとかで稀にあるクロロホルムを染み込ませたハンカチなどで意識を奪われるシーン、実際にはそんな風にならないとどこかで聞いたことはあるけれどももしかすると近距離で無防備だと臭さのショックでありうるかもしれないと思うくらいだ。


16時からプログレス。
内容にはなんの落ち度も無かったけれど、エラーバーがグラフを下回る図があってそんなことがあるのかと質問する。
すると話が長引いてすぐに解決しなさそうだったので、

「別にどっちでもいいのでいいです。」

と質問したのにまさかのシャットアウトで議論終了。
ちゃんと考えてみると起こりえるわけだ。
計算が間違っていなければ最大でグラフの長さの√(n-1)倍までの長さをとれるはずだしさ。

プログレス終わった後で9月誕生日のだっさんを祝いみんなでケーキを食べてこの日はおしまいっと。