こりん星祝賀会

ノーベル医学生理学賞を受賞したみのもんたが9月末で死んでいて芸能界引退を発表した。

…2つのニュースを混ぜると訳がわからないよ。1つずつ見ていこう。

ノーベル医学生理学賞を受賞したラルフ・スタインマンさんが9月末に死んでいたことが判明。

ノーベル賞は原則として存命の人にしか与えられないのだけどその確認が取れなかったんだとか。
死んでいたと分かってからも賞の取消しはなし。

これだと有力候補だと戸籍上生きているという状態が作られるかも知れない。年金みたいにさ。


みのもんたが3月末で契約が全部切れて芸能界引退を発表。

や○ざとの関わりがあるからとも言われているが真相は闇の中。だとすれば表立って叩かれる前に身を引くのは賢い選択なのかもしれないな。
あ、あと上地なんとかも引退とか言ってたや。ファミリー()がなくなったしさ。


日記。
今日から後期の授業が始まる。
楽なことに後期のそれは宇治であるので移動がすごい楽だ。実験も軽いものなら入れられる。

というわけでペプチド合成機を仕掛けておく。待つだけだしさ。


昼ご飯。
イッシーの嫌いなものという話題になってハンバーガーやオムライスなど多くの人が好みそうなものを挙げていた。
オムライスのケチャップが苦手だとか言ってたけどフランクフルトやポテトには付けるそうだしどういうことだ…?

と、ここで一言
「イッシーはひよこがかわいそうだから嫌いなんだよね(笑)」

出た!そうか、オムライス系男子だったのか!まさか実在するとは…

納得できて一部で爆笑が起こってこの話はおしまい。それにしても、

「(オムライスとかに)嫌いになるような食べ物なんか何も入ってないって!」

と言うと

「お前が言うな。」
「それ、そっくりそのまま返す。」

とか口を揃えて言われてしまったや。久々の説得力0の発言だったかも。


13時(20分)から授業。

内容は自分の研究内容とメタボの話を混ぜたような感じ。
個人的にすばらしかったのは16時27分に授業が終わったことだ。絶妙にバスに乗れない時間だ。ウサイン・ボルトなら間に合ったはず。

戻ってきてから合成終了したペプチドの後処理して18時過ぎに帰る。

帰ってからは省略。それにしても朝と晩が寒かったや。