モウコ=ハン

日記。

今日は1日PS3と戦っていた。
Play StationでなくてPeptide Synthesizerだ。

朝から昨日できなかった合成が1発でできて調子がいいと思っていた。
合成が終わった昼過ぎに後輩がジペプチドを作るというので一応様子を伺っているとこれが全然うまくいかないわけで。

先生を呼んでからこんな感じに進んでいく。

反応ベセルの上下がうまく入っていなかった。

しっかり入れてリスタート。しかし症状は解決せず。

反応させている場所(普段あまり使わないところ)が悪いのではないか?

場所をいつも使っているところに変えてリスタート。しかし症状は(ry

古い反応ベセルを使っているのが理由なのでは?

新しい反応ベセルに変えてリスタート。しかし(ry

流路もしくは試薬がおかしいのでは?

流路を洗浄して試薬を再調整。し(ry

「あー、もう今日は駄目ですね。」


結局解決しないままに終了。一体何が原因なんだろうか?

 
合間合間でHPLCだけやっておいて実験おしまい。

終わってからイッシーと会話。昨日足が痛いから病院に行ったらしくそのことについて。
 

「で、足は治ったの?」

「それを見るためにレントゲン撮ったらさ、ひどいことになってたわ。」

「足が?」

「いや、背骨が。」

「!?」

話を聞くと結構曲がってしまっていたらしい。臀部に違和感があるとかいうのがそれだとか。

こんな話していたらなんだか背骨に違和感があるような気がして怖くなってくるな…。レントゲン撮ったら二重螺旋とかになっていたりして(


18時10分に帰る。
明日は運動会。先生の。