秒速4センチメートル

日記。

実験は合成なりHPLCなりを。

ペプチド合成、何度かの停止の後でそれっぽくできたのだけど、いよいよもって調子が悪いという理由で使用が控えられる仕様に。

この頃触る機械を次々に調子悪くしているみたい。

こうなったらこの能力を「最期の支配者(エンドオブユーズ)」と名付けておこう。圧倒的厨二病な感じで。


実験をしながら中間テストが近いということでまた時事問題を考える。

今回、一番出そうな気がするのが新しい総理大臣のフルネーム。野田はよく聞くけど佳彦は何故だかあんまり聞かないし。

TPPとかノーベル賞とか金融不安の話も出てもおかしくない。…ただ毎回予想とは違った問題が出るんだよな。自然災害系もチェックしておきたいところ。

とかまぁ色々考えながら問題を作ってた。穴埋め形式で27問作った。その内16問は出る気がしない問題だけどさ(

16時からプログレス。
都合により発表する人が1人だけだったから早く終わって楽でいいや。
その後の議論も終わって17時。軽く掃除して帰ったのが17時30分くらい。


また3連休か。ラット注文したのに届くのが木曜日になってしまったし3連休いらないんだよな。
休みだから休むけどできることなら水、木あたりにほしいもんだ。