デジタル記号のような

厚生年金の受給時期を遅らせる案が浮上している。

これによると現行でも65歳になる人がいるのにさらにずれて68歳、70歳にまで伸びるとか。
定年のシステムが変わらないとなると仕事をしたくてもできない、かつ年金も貰えないという空白の期間ができるわけなんだが…

自分たちの時には75歳や80歳くらいまでなっていそうだ。
そこまで生きている気がさらさらしないから結局は払い損になるな(

途中で内容を変更できるのが国の特権。なんてこったい/(^o^)\


日記。

入院と療養で1ヵ月以上いなかっただりんが久々に来た。大きな不調を訴えてるわけではないので無事で何よりだ。

ショートやった後、凍結乾燥を取り外したり合成物を洗ったり試薬を受け取ったりはしたけれども実験らしい実験をするわけでもなく暇だった。

13時から用事があって本部へ。
バス乗って気楽だとか思ってたけど先生も乗ってたからあまり楽じゃなかったような…。

本部に着いてやる事やって14時くらいには終わる。
戻っても実験が無かったしそのまま帰ることに(

帰りに指なりデラなりを。時間が結構あったしね。

今作の☆11は密度高めの階段譜面が多いなー。苦手なやつだ。まだQuick Silverしかクリアできてないや。

指はランダムマッチングの楽曲獲得が楽しいところ。ISHを早くひきたいな。


帰りに時計のベルト交換してから家に。

どうやら風邪っぽくて頭が痛かったのでタジキスタンフルボッコにしてるのを見てから就寝。