伝わるもの伝わらないもの

日記。

4巻読んだ。

バスに乗って本部へ。午後からTAだ。
本部に着いてからみんなで昼ご飯を。4年半大学にいるけど初めて門をくぐってすぐの店、カンフォーラに。

ああいうカフェ風の店は目に見えない「入れませんオーラ」を感じるからなー。
入ってしまえば平気なもんで思ったよりは安かった感じだ。

部屋に12時30分集合とかいうメールを店で12時22分に気付いて、間に合うわけもなく40分頃に到着。
バスに乗った後でPCにメール送るから悪いんだ、うん。

説明を聞いて準備をしていざTA。
今日はいきなりの解剖実験だったのでてんやわんやしていた。

はじめのうちは麻酔を担当していた(つもり)。
22匹いて1匹に多めで大体0.25mlだから5.5ml。余裕みて8mlほど用意してた。
…してたのだけど実際に始まると何故だか全然足りないわけで。
さらに4mlほど追加してなんとか。

その後は解剖してるのを補助したり遠心機の管理したり。怪我人はTA1名で助かった(?)や。

以下は終わった後での反省点。

目付きの関係でむすっとしていたように見えたとか。眼鏡をかけてなかったから焦点をあわせるために目を細めるからだろうな。
それに加えて多分姿勢も悪かったからそんなつもりはないけど印象は悪く捉えられたはず。

また明日から頑張って直しておこう。


17時30分に実験が終わってみんなで東龍へラーメンを。
教えていた3回生がどんな感じかだったとかうどんの話をしていたや。

帰る道中、「なれなかった」人や「いらんこと」を聞いてた。なんだかどっちも羨ましい話だ。


帰ってからは略。