あっちの大佐の地位は?

日記。

朝からデータ整理なり溶液調整なり実験の打合せなり色々。
9時30分に着いて11時のバスに乗るのであまり時間がないんだよなー。

11時のバスに乗って本部へ。またカンフォーラで昼ご飯を食べる。

そこで、
「今週のパスタ1つ。」

「注文を繰り返します。(ry。以上でよろしかったでしょうか?」

「はい。」
(ウエイトレスが去る)

「それにしてもなんだか外には高校生みたいな学生がたくさ「お待たせしました。今週のパスタです。」

「えっ」

早い…早すぎる!まだ30秒も経ってないぞ…!牛丼屋と同じかまだ早いくらいだ。


ご飯食べてから実験TAの準備。
今日はお茶に含まれてるポリフェノールの定量

そのお茶とは
S社のI茶
I社のO茶
K社のH茶
C社のS茶

の4つ。
自分が用意したから当然答えは知っているわけでそれを見ながら知らない学生の実験を見ていると楽しい反面、答えを言ってしまいそうになるや。

実験自体はすごく簡単なのでTAとしてはする仕事がほとんど無い。暇なのも辛いから楽ではないんだけどさ。
した仕事といえば

「お茶サンプルってどこにありますか?」

「前のドラフトの中に置いてあるよ。」

というのを3回と

「こんな感じになりましたけどあっていますか?」

「大体あってる。流石K社のH茶は濃いな〜。」

くらいかもしれないな(

17時30分におしまい。これでTAも半分終了だ。