手をひく仕草がこれまた

日記。

22日(土)…全略。

23日(日)…オープンキャンパスの展示説明に関わるバイト。

やることはポスターの前に立っていて質問があったらそれに答えるといったものだ。
とはいえ実際はほとんどただ立っているだけ。客があんまり来ないからね!

暇なので他の研究室の人と話している時間の方が長かったなー。

そうやって時間を持て余していると新しく教授になったT先生が登場。
こっちのポスターの牛乳由来のテトラペプチドを見て

「懐かしいな〜」

と一言。気になったので何か思い入れでもあるんですか?と聞くと

「思い入れも何も、これ発見したの私だからねぇ。」

へぇーーー。そうだったのか。へぇーーー。
と、上手く言葉にできない驚きがあったや。

その後、それを発見した経緯やら1週間で実験、用意した学会の話やらを聞いていた。
教える立場のバイトしてるのにむしろ教えられてた。
一応1時間に1人くらいのペースで質問が来るのには対処してたよ、念のため。

それが終わって来ていた水の人に駅まで送ってもらって帰りにデラ。

PLASMA(H)とvault of heaven(H)フルコン。どちらも1発なのが嬉しいところ。
prompt(A)ノマゲ。

そんな感じだったなー。
来週で10月は終わり。早いもんだ。