3人中2人と言われて

TBSの球団売却騒動がひとまず終結
これによって来シーズンからは横浜モバゲーベイスターズが誕生!

なんて名前だ、ひどいひどい。
とよく言われるのはモバゲーのイメージがあまりよくないからだろう。

携帯中心のソーシャルゲームを作っている会社で基本無料を謳いながら子供を課金の渦へと巻き込んでいく。そんなイメージ。
そのやり方が気にくわない人が多いのだ。自分含めてね。

同じような会社でGREEがある。
簡単に言うと怪盗ロワイヤルやってるのがモバゲーでTOKIOをカード化してるのがGREEだ。互いに提訴するような仲の良さだとか。

どっちもまとめてくたばって…と言いたいけどどちらも業績はいいからなー。長く持つ気はしないけど。


ネットでは新球団で○○は基本無料で○○は課金みたいな大喜利めいたことで盛り上がってたな。

その中で一言、

これで名実ともに最下位になってしまったな

うん、残念だけど確かにその通りだ。
せめて実力だけでも最下位脱出できるように祈っておこう。
頑張れ、横浜ベイスターズ!違った、横浜モバゲーベイスターズ!


日記。

朝からショートを聞いてバスに乗って本部へ。
今日が個人的に最後のTAだ。

けれども実験室に行って最初にやっていたのは先週の水曜日の実験の時におかしいのではと考えられたNaOHの濃度を確かめるための中和滴定。
TA関係ない気もするが必要なことなら仕方ない。

それが終わったら学生の実験は2時間待ちに入っていたので特に何もすること無し。
あまりにすることないので先生から3Fの部屋に戻ってもいいと言われたくらいだ。
戻ってゆっくりできるかと思ったら先生も戻ってきてあんまりゆっくりできなかったけどさ。

基本的に何をしていたわけでもないのに待ち時間が長くて終わったのは18時30分。ぼーっとするのに疲れたや。

帰りに指やったら自分の実力が到底出せない曲、[E](かっこいい)が出現して嬉しかったなー。レベル10でクリアできたことも。

そういったわけでおしまい。